境界線のチラシ裏

次から次へと浮かんでは消えていく思考を一度に長く書くことが向いていないので、TLをまとめていこうと思いますブログ。

2018-09-25

 

 

 

少し、本当に、日常を取り戻さないといけない。
1ヶ月程?もっとか、
ODでパキッて日々を潰してきた
パキってもやることは出来るので、
買い物洗濯家事はきちんとしてきた(つもり)
でも、泣きじゃくって何か肩の荷を下ろしたような人格の変化で、出来ていたことが出来なくなった。
お弁当も作れてない。
それは、OD以前の問題で、これまでがきっと無理してたんだと思う。
務めることが出来ない、それは主婦もだ。
専業主婦。業。無理に決まってる。
木崎(馬鹿)が言った『引き取るのは早い』
全くその通りだった。その上主婦なんて。
でもわたしには丸一日時間があって、無理にでも乗ればこなす事が出来るのは知ってる。
特に料理は良い行動療法だし、きつくてもやるべきなんだと思う。でも出来ない。
夕飯の献立を考えることすら難しくなってる。
その上買い物へ行けば余計なことをする。
なので、気分だけでも流れを取り戻さないといけない。
朝起きたらちびのご飯、自分のご飯は豆乳プロテイン。昼は適当におにぎりでも食べて、買い物へ行く。その日の夕飯に必要なものだけ。
一日かけて夕飯を作る。ラジオを聴きながら。
一番の痛手は、最大の趣味日課の一週間分のラジオを一週間かけて消化することが出来なくなったこと。
次の趣味の読書が出来なくなったこと。
読みたい本が少なくとも20冊は溜まってる。
新しくどハマリしてるスクラッチアートは細々とパキりながらやってる。それでも次から次へと集めて6冊程溜まってる。
趣味なのに追われてる。ラジオに本にスクラッチアートに
そこから習慣を直していかなければならない。
死ぬことも一日を無駄にすることも、別にどうでもいい。ただ、ルール化し表にでもして整理しないといつまでも頭のモヤは取れない。
乱視の目と同じく感覚も乱反射して何も見えてない。
せめて息子の為に。彼の日常に寄り添えるように。
人一倍愛情が必要な彼の気持ちに応えられるように、彼用の余裕を持っておかないといけない。
いつも笑って優しい一琉のお母さんである為に。
ODも手癖もきっと治らない。むしろ切ってないだけマシだと思う。褒められて良いと思う。
朝は早起きをするし、洗濯も早めに済ます。
何より生きてる。それだけで褒められて良いはずだ。
でもちびに対しては違う。そんなこと当たり前で、足りてないことを挙げるのが困難な程溢れてる。
これ以上精神が疲労して、また二年前のように本当に壊れる前に。
私はラジオを日常的に聴きたいし、空いた時間に大好きな貴志祐介を読みたい。
気分がいい日はJUMPを観て聴いて踊りたい。
出来るなら資格の勉強もまたしたい。
明日は一本ラジオを聴こう。