境界線のチラシ裏

次から次へと浮かんでは消えていく思考を一度に長く書くことが向いていないので、TLをまとめていこうと思いますブログ。

泣き出した女と虚無感

ここ数日 節々の痛みと倦怠感と頭痛で ほぼねてばっかりだったんだけど 大鬱じゃないかなあと思ってる環境の変化、片付かない部屋、 何をするにも動けない自身 大鬱なみです デパスとソラナックスワンシートずつで なんとか苛々が治まった気もしますが。なぜ…

なにが?

何が一体幸せなんだ 形はそれぞれだろうけどそれは解ってるんだけど 思い描く幸せとは出会えないものね。難しいとにかく ずっとずっとずっとずっと虚無 家に居ても落ち着かなくて空虚で息苦しい なにをしたら救われるんだろうもちろん金銭面も窮屈になったし…

無責任ヒーロー

明らかに後からの人生の方が通常長いのに18歳そこらで未来決めろってのが無理な話じゃないですか。 決められなかったら大学に行って遊びながら単位取って20くらいで就活始めて、っていくら成人なっても80までの人生の責任をそんなクソガキが負える訳がない。…

弁証法コーピング思考

「この状況は永遠に続かない」 「以前にも切り抜けてきたから大丈夫」 「今不快だが受け入れることができる」 「だからなに?」 この状況が永遠に続かない保証がないし、以前無理やり切り抜けてきたとしてもついに無理なやつかもしれないし、受け入れられな…

記憶の改竄

毎日辛かったはずなのに、今では綺麗な思い出になって楽しかった幸せだった戻りたいとか勘違いしてる。 常に不安で落ち着くことなんてなかったのに、良かった部分だけ思い出してそれを失った傷を深めてる。 その不安で壊れた日常なのに取り戻したいと思って…

緊張型頭痛と安楽死制度 いつ書いたんだこれ

何からそんな話になったのか全く覚えていないが、安楽死制度について語り合った。 ホスピスで終末医療やらそのひとらしく終わりを受け止める、ということが許されるならそこに安楽死制度を設けるべきだ。 脳内健常者の彼は『それを行うひとのストレスが』と…

価値観と普通と障害者

「普通に産んであげられなくてごめんね」 発覚した五歳の頃から 「どのように育って欲しいですか? どのような教育を望みますか?」 みたいな質問を沢山されてきた。 そのたび「普通の子と同…」と言いかけて困ってきた。 大体普通ってなんなんだ。 イタズラ…

2018-11-11 am01:57

あたしはひとりである。 過剰な程に愛してくれる息子も居る。パートナーも居る。 でもひとり。 頭では解ってるし受け止めてるつもりだ。 でもやっぱり孤独でひとりで居ることも楽で仕方ない。 ほんとうは縋りたいのかもしれないけど、ひとりの時間がとても大…

普通に暮らしたい

普通に育って普通に働いて普通に結婚して普通に子ども産んで普通に育てて普通にパートとかして普通に主婦やって普通に普通に普通に普通に普通に普通に普通に普通に 薬物乱用させてんのはお前らだろ あーでもないこーでもない言って大量に薬出して肝心の頭痛…

咳止めとしての効果

朝方咳で目が覚めたので ブロンを用量守って飲んだら治まった なんてこったい。 メジコンもあるから咳対策だけは出来てる鼻からくることが多くてそっから喉に落ちて咳に繋がって始まると肋骨折る勢いで酷くなるので早めに手を打ってるけどどうなのかわからん…

2018-10-10

入院して治るなら入院したい そんな時期 これからの季節問答無用に精神を落としに来るし、最近過眠でおかしいしずっと頭痛いし吐きそうだし生理のせいなんだろうけどこんなもん耐えなきゃいけないとかなんなんだよ生命の神秘とは# こんな思いのあげく身体が…

お誕生日のお話

8日からソウルメイト友人が泊まりがけできてくれて、お祝いしてくれた( ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷ ) ケーキと金麦6本担いでww花火したり、ちょっと語ってみたり、 問題が発生したり バタバタな2日間だったᕙ(⇀‸↼‶)ᕗ楽しかったなあ。嬉しかったなあ。画像の追加したくて書き…

そういえば

お誕生日でしたのほほほ 今日なのでまだ進行形ですの 昨日は散々だったけど こんな温かいお誕生日は初めて ケーキ×2個w ひとつは明日たべるね○┓ペコッ プレゼントは要らないなあ 良くして貰ってるので特にはいらんだす9月のオフ会で馬鹿みたいに足に使って気…

行かないで。

哀しいですね、、 けいと、ウエンツ留学 ななせまる、能條卒業 すばるも居なくなって… みんな行かないで(´;ω;`) 特にってないなみんな辛い(´;ω;`) 留学は帰ってくるけど 二年もけいとの居ないJUMPなんて(´;ω;`) すばるの居ない関ジャニなんて(´;ω;`)…

どうやらボダ解禁です

なになにななな 物凄い不安と猜疑心で TLという姑息な手を使って攻撃してしまった その前にも、パス突破してるから色々見てるのは知ってるって白状してな これからはパスかけないよ、なんて言ってくれたんだけど、いや待てよ?と。 それってこれからはマメに…

自分とは?という自問自答

これは全メンヘラ共通の抱える虚無なんじゃなかろか。 あたしはいま息子が居て、やらなきゃいけないことが増えているだけで、身軽だったらもっと壊れていたし腐っていたし自分なんて持ってなかったと思う。生活に支障を来すような過度なキャス、通話はすでに…

2018-10-03

自分に絶望。ただただ絶望。失望。引くわ。親鳥追っかける糞ガキだわ。鍵は結局握られてて怯えて怯えて暮らすんだ〜〜。信じないなんて言っても80は信じちゃってんの。いつものパターンね。だからハマるなとあれほど。ちびまで巻き込んでさ。簡単な話じゃな…

2015-10-02 (1):

また自分の勝手で大切な人を傷つけたやめたいこんな自分 わたしが全部広い心で受け止めたら良いんだあったけなあ広い心でも全て受容出来てしまえばわたしの負担も減るんだ 〝おわりか〟 なんかあるとすぐこの思考なんだ怖いじゃん怖いよいつもいつもいつもい…

浮気されても文句言えない

それほど良くしてもらってる、 という意味です。 でもさあー 最寄りのピンサロの出勤表とか LINE ID交換掲示板とか やばないか? 後者はまじでなんの言い逃れもないだろ? 文句言わない分 こうやって発散されるのか。 気に食わん。 でもそれでも文句言えない…

赤LARKはレジスタンスの香り

昨日出先であまりに離人して「怖い怖い怖い怖い」モードに入ってしまったので、煙草買って一服して落ち着こう、と通話をしていた友人(以下めけ様)の吸っている赤LARKを買ってみた。 美味い。 なんだか17歳のカルテ のスザンナが吸っている〝フランスのレジス…

雨と泪 2018-02-26.

勢いで芹沢のトイレに捨てたけど もしもその前の約束で捧げてても 結局愛のないそれだったし あそこで踏ん張れば せめて冬までは守れたのかなあ。 半年待てればきちんと『お付き合いしている彼氏』に差し出せたのにね。 焦りもあったけど 中学から援交紛いの…

あたしは恋愛脳 2018-2-23.

これまで経験してきた恋愛だと思ってたことや相手、本当に恋だったんだろうか。愛だったんだろうか。 いまは全くと言って良い程出てこないので適当に客観視してみようと思う。 これまでに付き合ってきたひとの中で 一番長かったのが延6年くらいのひとなんだ…

白黒思考と大嫌い 2017-11-8.

こいつ、なんかなあと思っても 気づかない振りをして見過ごすことが出来る。 もうそれってボダ特有の白黒思考ではないんじゃないか?と思うけど 絶対に「やっぱ嫌いだ」って認める瞬間は訪れて、その途端ボロクソに悪態ついてこき下ろす。 やっぱりそれは、 こ…

2018-09-27

生きてくれとはとても傲慢で、エゴだ逢いに行くまで生きててなんて勝手が許される訳がない。解ってるよ、可哀想に、なんて言葉は大嫌いだ使う気も投げかけられる気もない解った振りをしないで欲しいししたくもない。反吐が出る。 どうして持ち上げるんだこの…

2018-09-25

少し、本当に、日常を取り戻さないといけない。1ヶ月程?もっとか、ODでパキッて日々を潰してきたパキってもやることは出来るので、買い物洗濯家事はきちんとしてきた(つもり)でも、泣きじゃくって何か肩の荷を下ろしたような人格の変化で、出来ていたこと…