境界線のチラシ裏

次から次へと浮かんでは消えていく思考を一度に長く書くことが向いていないので、TLをまとめていこうと思いますブログ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

無責任ヒーロー

明らかに後からの人生の方が通常長いのに18歳そこらで未来決めろってのが無理な話じゃないですか。 決められなかったら大学に行って遊びながら単位取って20くらいで就活始めて、っていくら成人なっても80までの人生の責任をそんなクソガキが負える訳がない。…

弁証法コーピング思考

「この状況は永遠に続かない」 「以前にも切り抜けてきたから大丈夫」 「今不快だが受け入れることができる」 「だからなに?」 この状況が永遠に続かない保証がないし、以前無理やり切り抜けてきたとしてもついに無理なやつかもしれないし、受け入れられな…

記憶の改竄

毎日辛かったはずなのに、今では綺麗な思い出になって楽しかった幸せだった戻りたいとか勘違いしてる。 常に不安で落ち着くことなんてなかったのに、良かった部分だけ思い出してそれを失った傷を深めてる。 その不安で壊れた日常なのに取り戻したいと思って…

緊張型頭痛と安楽死制度 いつ書いたんだこれ

何からそんな話になったのか全く覚えていないが、安楽死制度について語り合った。 ホスピスで終末医療やらそのひとらしく終わりを受け止める、ということが許されるならそこに安楽死制度を設けるべきだ。 脳内健常者の彼は『それを行うひとのストレスが』と…