境界線のチラシ裏

次から次へと浮かんでは消えていく思考を一度に長く書くことが向いていないので、TLをまとめていこうと思いますブログ。

弁証法コーピング思考


「この状況は永遠に続かない」
「以前にも切り抜けてきたから大丈夫」
「今不快だが受け入れることができる」
「だからなに?」



この状況が永遠に続かない保証がないし、以前無理やり切り抜けてきたとしてもついに無理なやつかもしれないし、受け入れられないから苦しいんであって、だからなに?って辛いんだよだから

それが出来たらこうなって無いと思うんですけど。
ああ今度こそダメだほんとに無理なやつだあーついにきた
って毎回思うし毎回絶望してる。
安定剤なんて気休めでその場しのぎにもならないし
毎日飲んでる薬は切れると離脱来るくせに真面目に飲んでも救われない
脳の病気だって言うなら外科手術でもすれば良いし、なんちゃらを阻害しようがどうしようが効いてないんだから仕方ない。感情のコントロールなんて土台無理な話で、一生死ぬまで苦しんで苦しんで苦しんで苦しんで、だから早く解放されたくて死にたいんだし、どうしても動けない日はお気に入りの曲を聴こうが無理なもんは無理

規則正しい生活を送って毎朝陽の光を浴びても無駄
動きなさいって、動いた分の倍くたびれて動けなくなる。
カフェインもだめ煙草もだめ、何でひと息ついたらいいのよ?
自分の機嫌の取り方分かんないし必ずしも毎回同じではないし昼寝は怠くなるだけだし、眠くても寝るのもしんどいしなんせ寝つき悪いし。
寝たかったんじゃないの?休みたいんじゃないの?
頭がおかしいんだから仕方ないけど整合性見い出せないもんかねいい加減
死にたいょうぇ〜ん
死んだらかなしいょうぇ〜んじゃねんだよ

ここであまりにも辛いからって精神科駆け込んだら入院やらちび預けろやら言われそうだし
心と頭と体が事実上の解散です